みんなでフルコン! を獲得しました。

いま、プロジェクトセカイでは絶賛Leo/needイベントが開催中ですね。イベントストーリーの開放は終わっているのですがまだ読めていません。天馬さんは街頭シナリオからいい子さが伝わってくるのでとても楽しみです。

今回のイベントでは、「演奏時間が長い」曲にボーナスが入ります。同じノーツ数でも曲が長いほうがポイントが上がるわけです。長くてノーツが多く、比較的簡単ということで選ばれやすいのが「メルト」と「ワールドイズマイン」となっています。

このシステム、時間がある人の方が基本有利になるので、ランキング形式にはそぐわないのかなという印象でした。運営さんも修正を公言されているので、次のイベントはどういう調整になるのか期待大ですね。個人的には、せっかくLeo/needのイベントだったので彼女らの曲を気兼ねなく叩ける環境にして欲しかったなという想いがありました。

そろそろ本題です。イベント期間なのでいろんな方とライブをご一緒してきました。Lv24がギリギリなのでご迷惑をおかけしつつも、ハードとエキスパートを使い分けながら日々を過ごしています。

「メルト」も「ワールドイズマイン」も、私の腕前だと落ちるか落ちないかギリギリのラインなので、もっぱらハードで挑んでいました。ハードならフルコンボが安定するので、下手にエキスパートに挑んで脱落するよりもポイントが稼ぎやすく、またスーパーフィーバーも狙いやすかったのです。

そう言うわけで、ハードですみませんと思いながらフルコンボを叩いた結果がこちらでした。正直、一生達成できないと思っていたのでとても嬉しかったです。

フルコンボ5名の画面を撮り忘れたのが悔やまれますね。本当に記念すべき瞬間だったのに。惜しい。

といったところで今日は閉幕です。

また明日を目標にやっていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です